作りながら思う

 

寒い1日でした…。

 

年明けに、とうとう足の指がしもやけになって

(いや、毎年のことなのですが)

これは靴のせいかもということにやっと気付き

あたたかい靴を慌てて買いました。

これがものすごく快適です。

靴下も、常に2枚履きです。

なぜこんなに体が冷えるのでしょうねー。

 

 

さて、ご注文をいただいたかごを作っています。

ラフィアのかごは

10年は使っていただきたいという気持ちで作っています。

実際、そのくらい長持ちします。

 

我が家のかごは、古いものばかり。

6年〜11年前に作ったものが多いでしょうか。

気付いたら、年月が経っていました。

 

大きめのかごには

雑誌を入れたこともあれば

子どものおむつを入れたこともあり

今は、家族の帽子やマフラー、手袋を入れています。

 

中に入れる物が変わったり

置く場所が変わると

違うかごのように見えたりします。

それも、楽しいところです。

 

でも実は

何も入っていないかごが一番好きです。

それを眺めるのが。

空気を包んでいる感じが好きなのです。