出かける

ボールペンくらいの大きさ
ボールペンくらいの大きさ

Rはインフルエンザではなくて、ホッ。

病院でのどが真っ赤と言われ、薬を飲んで安静中。

 

どうしても行きたかった、ほうき作りのワークショップに行きました。

以前プランツというお店でのイベントでお世話になった川崎直美さんのお店、レパスマニスにて。

 

とてもよかったです。

土曜の午後の数時間、夫に時間をもらって出かけました。

これは行ってみたい!と前々から「行く!」宣言していましたので、Rの調子もわりと良かったし予定決行です。

 

小さなほうき、所要時間30分くらいと聞いていましたが、1時間もかかってしまいました。。糸でギュウギュウ締めて巻いていく作業、好きでした。やはり「巻くこと」好きなのかも?

そうだ、忘れないうちに作り方を記録しておこう。

 

ほうきもろこしのにおいにも癒されて、、

しばし集中したあと、気がついたら約束の時間が迫っていて、急いで帰ってきました。