そんな時代もありました

デパートみたいです
デパートみたいです

 

父の絵を見に、週末上野へ行きました。

あの、古くさかった都美館(東京都美術館)の中に

エスカレーターが出来ていて驚きました。

しかも、ピカッとしている…。

 

ついでに上野動物園に寄りました。

こちらも、とても奇麗になっていました。

来たのは5年ぶりくらいですが、

その頃よりさらに色々と工夫が盛り込まれていました。

私は以前のやぼったい感じも好きだけどなあ。

 

そして

上野公園には

モニュメントがあったり

スタバも出来ていたりと

とにかく、色々なところが

スッキリ奇麗になっていました。

 

 

 

思い出してみたらばちょうど20年前です。

美大を受験しようとしていた高3の秋に、父が芸大を見に行ってみようというので

一緒にふらりと上野を歩いたのでした。

 

その頃のわたしの上野公園のイメージは、

 

「ハトがいっぱい」

「きたない」

「あやしい」

「なんか古い」

「くさい(銀杏)」

 

でした(笑)。

 

時代は変わっています。そんな気がしました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じいじい (木曜日, 15 11月 2012 07:39)

    そんなこともあったのう、それにしても月日のたつのははやいものじゃのう

  • #2

    takaneco (月曜日, 19 11月 2012 23:42)

    はい、そんなこともありました。懐かしい〜。
    いやいや、おかげさまで…上野はわたしにとって特別な場所になりました。思い出がいっぱい。