おみやげ

あの花です。
あの花です。

おかあさん、おみやげ。いいものあげる、と次男S。

 

これね、ときどき、こうやってつけるといいよ。

おかあさん、ちょっとしゃがんで。

(わたしの髪にすっとすべらせて)

ほら、すごくかわいいよ。ね。

 

と、夜の歯磨き前にくれました。

 

・・・・!!

 

海で拾ってきたの?というと、そう、とのこと。

 

1つ、たからものが増えてしまいました。

今日はこれを髪につけたまま、ふふふと笑いながら歯磨きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S-Hママ (土曜日, 16 2月 2013 18:46)

    こんにちは。今日はおつかれさまでした。
    園長先生が「ハンカチのご用意を」とおっしゃったときには「そこまでしなくても〜」と思っていましたが、お歌が始まると今までのいろんなことがよみがえってきてうるうるしてしまいました。

    Sくんのけなげな「おみやげ」に思わずうるっとして書き込みしてしまいました。
    私も息子に「すごくかわいいよ」とすごーく言われると嬉しいです(^^)。

  • #2

    takaneco (日曜日, 17 2月 2013 11:31)

    S-Hママさん!
    コメントありがとうございます。昨日はお疲れさまでした!
    うちはもうこれで園の行事も最後、じーんとこみあげてくるものがありました。そんな中、笑もありの楽しい劇でしたね。

    毎日お土産がいっぱいで(笑)ポケットを確認しないで洗濯すると大変なことになります…。釘やらビー玉やらペットボトルのキャップやら。。オシロイバナの種が大量発見されたこともありました(汗)。