円覚寺

週末、北鎌倉の円覚寺に柳家喬太郎さんの落語を聞きにいってきました。

夫の趣味は落語鑑賞です。・・ということで時々家族ごと連れ出されます。

境内は紅葉がとても奇麗でした。

 

ケラケラと笑った帰り道、あの噺は面白かったねえなどなど言いながら、ちょっとおなかがすいたので、コクリコのクレープを食べてから帰りました。

わたしのイチオシは「レモンシュガークリームチーズ」です。生レモンを絞るんですよ。

一度、ラム酒をふりかけた大人バージョン「レモンシュガーのラム酒がけ」を注文してみたい。。

 

あっという間に12月も真ん中を過ぎました。

今日は父の誕生日です。

手編みのプレゼント、届いたかなー。