わら細工

わら細工職人の安田さんが、8/4(木)夜9:00〜テレビ東京の番組「和風総本家」の中で紹介されるそうです!!

 

安田さんは岐阜県在住の職人さんで、ご縁があってKAYAのアトリエでわら細工のワークショップをしてくださいました。代表的な作品は、ごはんを保温する「いずみ(わらびつ)」。

 

早速録画予約しましたよ。 

みなさんもぜひご覧ください!

 

写真は、安田さんが作ってくれた鍋敷き。

私が裂き布でループを取り付けて、アトリエで販売していた時のものです。

畏れ多くも・・合作です!

 

こちらは人気商品でした。私も使っています。

かなりしっかり編まれているので、もう何年も使っているのですが、壊れる気配がありません。

とってもとっても、丈夫です。